田中 新吾

環境を選ぼう。

タナカ シンゴ

どうも、田中新吾(@Shingo_tna)です。

巷ではタナシンとも呼ばれています。

最近、環境選択の重大さを再認識することがありこんなツイートをしました。

詳しいことをここには書けないのですが、改めて自分自身意思を持って環境を選んでいきたいと思いましたし、誰かの選択肢になるような環境づくりに力を込めていきたいと思いました。

結局、自分の思考や行動は良くも悪くも今いる環境によって規定されているんですよね。そしてその環境は「自分が選んでいる」という事実があります。

一番重要なことはまずこのことを自覚すること。

そして、その次に重要なことは環境が変われば人が変わるということを認識することだと思っています。

環境は選べるもの。今いる場所が全てではない。

だから、環境を選ぼう。

短くて、とっても抽象的な着地になってしまいましたが、たまにはこういう記事もいいかなと思いまして。

ここまで読んでくださった方々にとって、この記事が何かしらの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!

記事URLをコピーしました