田中 新吾

都会で稼ぐだけが仕事じゃない。地域にみる働き方と新しいしごと図鑑。

タナカ シンゴ

今日のブログは、宣伝もかねて少し書きたいと思います。

昨晩Twitterでも告知をしたのですが、3月11日に都内でトークイベントをやることになりまして、僕はそこでモデレーターをつとめることになりました。

今回のトークイベントはホントにご縁なんですが、ソトコト編集長の「指出さん」をゲストとしてお招きできることになったんです。

そして会場は、サイボウズさんの「サイボウズBar」。

これに対して、参加者40名というイベントなので、直ぐに枠が埋まってしまう可能性大なので、ご興味のある方はぜひお早めにお申込み頂ければと思います。

そして、色々な方にシェアいただいていて嬉しい限りです!

都会で稼ぐだけが仕事じゃない。地域にみる働き方と新しいしごと図鑑

ちなみに、このイベントタイトルの中に、今回のイベントにおけるキーワードが潜んでいます。

一つ目は、都会と地域。

二つ目は、仕事としごと。

一つ目の都会と地域はなんとなくわかるけれど、二つ目の仕事としごとの違いはピンとこない人も多いかもしれません。

ピンとこないけど、なんか興味あると思っていただけましたら、是非会場にいらして頂ければと思います。

もしかしたら、今持っている「仕事の定義」が大きく変わるかもしれません。

さいごに

僕は年始にこんなツイートをしましたが、宣言どおりに最近、新しいひととの出会いを意識的に増やしています。

そして、今回のイベントはこの行動の一環でもありまして、

ご一緒する皆さんがはじめてであるだけでなく、きっとイベント会場でお会いできる皆さんも新しいひとばかりだと思うんです。

新しいひとに出会って、価値観や思考がインスパイアされて、、、と想像すると、今からワクワクする気持ちがおさえきれません。

当日は思いきっり楽しみたいと思います。

それでは今日はこの辺で!

いつもこのブログを読んでくださっている方々にとって、何かしらの参考になったら幸いです。

記事URLをコピーしました