田中 新吾

何であれ熟練すればするほどシンプルになる。

タナカ シンゴ

こないだ、全豪オープン初優勝を飾った大坂なおみ選手のTwitterをみて思い出したことがあるので今日はこのことについて少しだけ。

プロフィールがめちゃくちゃシンプル

I play tennis 🎾

僕が知っているツイッタープロフィールの中で最もシンプルな紹介文だと思います。

しかも、シンプルだけどそれでいてしっかりと価値が伝わってくる

あるべき形だとは思いつつも、こうすることはなかなか難しいとも思います。

何であれ熟練すればするほどシンプルになる

大坂選手のTwitterを見たあとに思い出したものがあります。

それがこのツイート。

大坂選手のプロフィールはまさにこれだなと。

僕はこの世の中の物事に関しては、何であっても熟練すればするほどシンプルになると思っています。

だから自分の考えなども、複雑なままでは熟練しているとは感じません。

大坂選手にとってのテニスがそういうことなのかなと。

大切なことをリマインドしてもらいました。

さいごに

ということで最近取り組んでいることが、つぶやきをシンプルにしてみること。

このつぶやきに辿り着くまでには色々な思考があったわけなんだけれど、最近はシンプルにしたい気分なんです。

それでは今日はこの辺で。

いつもこのブログを読んでくださっている方々にとって、何かしらの参考になったら幸いです。

記事URLをコピーしました